夏の終わり

令和、初の夏、冷房なしで過ごしました。

5月ごろの夏に近づいてくるあたりの、体が暑さに慣れてない時が一番苦しかったです。

2週間も経てば暑さに慣れました。

しかし、夜寝苦しい時期がありましたが扇風機を回せば快適でした。

部屋に温度計を置いていまして、部屋の温度が32度くらいになると暑く感じてきました。

しかし扇風機を回せば余裕で耐えれます。

9月に入り時折涼しい時があります。部屋の温度を見ると29度でした。

完全に体が慣れています。

台風が来てた日は気温が26度ほどだったので、もうすでに寒さを感じていました。

 

人間の対応力恐るべき、9月に入り残暑もまだ残っていますが、夜寝るときには扇風機いらないほどになって来ました。

 

この夏気づいたこと冷房なんていらないーーーーーーーー

 

皆さんも来年試してみてはいかが?

扇風機は必須なので買ってみてはいかが?