免許住所変更手続き

持ち物は:新住所証明できるもの(住民票or光熱費支払いのハガキ住所記載ありなど)

     印鑑.免許証

場所は:免許更新センターor警察署(住んでるところによって違う)

 

今日昼ごろから、免許住所更新に行きました。

駅近くなくて、15分ほど歩きました。

しかし、なかなか警察署が見つかりませんでした。

なんども周辺を歩きました。気温も高く暑かったです。

Googleマップを使って検索しましたが、その周辺に警察署ありませんでした。

近くの交番に警察署どこか尋ねると、警察署移動しましたと言われました😖

 

Googleマップにはまだ更新されてなくて古い情報に持て余されました。

情報社会便利ですが、古い情報には気おつけたいと思いました。

 

無事に新しい警察署着きました。その場所は住んでるマンションから徒歩3分の一でした。

まさに、灯台下暗し。。。。。

 

 

 

1日10分! しっかり合格! 運転免許認知機能検査 (サクラムック)

1日10分! しっかり合格! 運転免許認知機能検査 (サクラムック)